毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

成功し続ける人達の目標達成のやり方

【作者】

 金川 顕教

 

【あらすじ・概要】

 副業や起業を支援するコンサルタントである作者による、目標達成の方法を説いた本。主な主張は以下の通り。

・手段を目標としてはいけない。目標達成のその先を見据える。

・成功するまでは諦めずに行動し続けること。

・量が質に転化する。苦手だと思っていることも量をこなすうちに関係なくなる。

・ポジティブに将来を捉える。

・新しいこと、楽しいと思うことに挑戦し続ける。

・嫌われることを恐れない。

・良い結果が出たらシェアする。さらに大きな輪が広がる。

・人の批判をするのは時間の無駄。

・結果が出ている人から学ぶ。

・様々な見方があるが、一度師と決めたら徹底的にその人から学ぶ。

・顧客に対して誠実に。特に個人の起業であれば自分自身の信頼で勝負するしかない。

・隙間時間の蓄積や、少しずつの時間節約で意外と大きな時間が捻出できる。

・人と会うことを止めるのは難しいが、大きな時間を捻出できる。

 

【感想・考察】

 短い本だが参考になる内容が多かった。起業コンサルタントとしてのポジショントークが多分に含まれるとは思うが、目標達成への心持ちは本物だと感じる。

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。