毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『密室殺人ゲーム2.0』 歌野晶午

f:id:kenbuchi:20210110180328j:plain

「密室殺人ゲーム」シリーズの第2弾です。

私は間違ってこちらから読み始めてしまったけど、『密室殺人ゲーム王手飛車取り』を先に読みましょう。仕込みが先に見えてしまった。。


推理ゲームのために実際に殺人を犯すクレイジーな集まり。
後味の悪い話ですが、特に「誰」の部分の仕掛けが秀逸で驚かされました。

ただ人物関係を読み解くのには少し疲れた。
いや、普通に読めばシンプルな話なんだけど、「オンラインでの会合」「ニックネームでの呼び合い」「時系列の入れ替え」などなど、「何か仕掛けている感」アリアリで、どうしても穿った読み方になってしまってます。

素直に読んだ方が間違いなく楽しいんですけどね。

 

リンク先にあらすじと感想を上げています。

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。