毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『最強の教養 不確実性超入門』 田渕直也

f:id:kenbuchi:20201108181620j:plain

超要約すると

・世界には原理的に予測不可能なランダム性がある
・相互フィードバックの影響で極端に振れることもある
・理由をしって安心したい心理バイアスが判断を狂わせる

だから

・何が成功するのか分からないんだから手数を増やせ
・再起不能な「即死リスク」だけは避けろ
・好都合なフィードバックが来たら踊れ

という感じです。


分かりやすいし実践的な内容で、かなりのオススメ度です。
いまならKindle Unlimited の読み放題対象なので、サービスに入っている方にはぜひおすすめしたいですね。


リンク先に要約と感想を上げました。
これだけでも、5分でざっくり内容がつかめると思います。ぜひ。

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。