毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『化物語(中)』 化物語 西尾維新

f:id:kenbuchi:20210108161349j:plain

「化物語」電子書籍版の2冊目です。

阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎ たちが「怪異」と立ち向かうお話。
本巻では、後輩の神原駿河が「猿の手」と戦う『するがモンキー』と、妹の友人 千石撫子を「蛇の呪い」から救う「なでこスネイク」の2編が収められています。

シリーズ最大の魅力は、癖のあるキャラクタたちと、彼らが繰り出すテンポの良いセリフ回しですね。本当に上手いなぁと思う。
そんな中、ふとブッ込まれるメッセージが、意外と重かったりもする。

シリーズは長大だけれど、すこしずつ読み進めていこうと思います。

リンク先にあらすじと感想を上げています。

booklet.world


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。