毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『コーヒーが冷めないうちに』 川口 俊和

f:id:kenbuchi:20210129210026j:plain

 「一杯のコーヒーが冷めるまでの間だけ」過去に戻ることができる、古びた喫茶店「フニクリフニクラ」で起きるドラマ。

「過去には戻れる。でも、過去に起きた出来事を変えることはできない」という制約があるけれど、それでも人は「大切な人が過去に残した思いを知りたい」と、戻っていきます。

「過去は変えられない。それでも、過去の解釈を変え、未来を変えることはできる」というのがテーマですね。

だいぶ前の本で、出版当初はしつこい宣伝のせいで敬遠していたけれど、読んでみると泣けるいい話でした。
やっぱり読まず嫌いは損ですね。

リンク先にあらすじと感想を上げました。

 

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。