毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『副業Webライターの超初心者が月5万円を稼ぐためのWebライティング講座』 けんのすけ

f:id:kenbuchi:20201105201127j:plain

副業として、まずは月5万円を目指す Webライティングの指南書です。

あくまで副業なので、手間のかかる仕組み構築や営業が不要な「クラウドソーシング」サービスの使用を推奨しています。
具体的なクラウドソーシングの紹介や、記事量産のための「テンプレート」の説明など「手軽に速く」動くための情報に特化た内容です。

はじめ一歩として「書くことでお金をもらう経験」をするためには、クラウドソーシングもいいと思うのですが、文字単価0.5円~1円程度だとコンビニバイトの時給を超えるのも難しそうです。。

ライティングのスキルを他に展開して、次のステップを考える人には良いのかもしれないけど、これをメインに稼ごうとするなら、自分で仕組みを作る必要がありそうです。

 

リンク先に要約と感想を上げました。

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。