毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『三毛猫ホームズの怪談』 赤川次郎

f:id:kenbuchi:20201003184949j:plain

「三毛猫ホームズ」のシリーズ第3弾です。

先日読んだ、シリーズ第1作『三毛猫ホームズの推理』が面白かったので、続きを読んだつもりだったのに、2作目の『三毛猫ホームズの追跡』が抜けてました。
Kindle Storeのサジェスト機能に騙された。。

それにしても読みやすくて面白いです。
40根に錠前の作品なのに古臭さを感じませn。ストーリー展開のテンポも会話の洒脱さも、今見ても全く違和感がない。

やっぱり赤川次郎さんは大御所ですね。

リンク先にあらすじと感想を上げました。

booklet.world




 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。