毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『GOTH 夜の章』 乙一

f:id:kenbuchi:20200913171438j:plain

サイコパス的な酷薄さを持つ「僕」と、ネクロフィリア的性向を持ち誰にも心を開かない「森野夜」の物語です。


グロテスクな描写もあって陰惨な印象ですが、グロ表現が苦手な私でもページをめくる手が止まりませんでした。

「夜の章」と題する本書では、森野夜の物語が3つの短編を通して語られます。
「夜が抱えてきたもの」を知ると、怖さが消える。



また、本作は3つの短編で構成されていますが、それぞれのトリックも秀逸です。

犯人-探偵役がともにサイコパスだからこそ通じ合う感じの謎解きとか、トリック自体が犯人の歪んだ心理を際立たせる仕掛けになっていたりとか、素晴らしい完成度です。

 

続編の「僕の章」では「僕」の物語がどのように解き明かされるのか、速攻読んでみます。

 

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。