毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『ラブレター』 岩井俊二

f:id:kenbuchi:20200820174451j:plain

先日読んだ『ラストレター』の淡々とした雰囲気が良かったので、ずっと遡って本作を読んでみました。
本作も「死んだはずの人間との手紙のやりとり」をキーにした淡々とした物語でした。

「今ここ」で自分を見てくれる人に愛を返すためには「感情の整理」が必要で、過去を丁寧にひも解いていこうとしています。

「ラストレター」と比べるとコメディ色が強くて、笑かしながら泣かせてくるラブストリーでした。

 

こちらのリンク先にあらすじと感想を上げました。 

booklet.world

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。