毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『ノッキンオン・ロックドドア2』 青崎有吾

f:id:kenbuchi:20200814171052j:plain

ノッキンオン・ロックドドア』シリーズ第2弾です。

不可能犯罪のハウダニット(どうやったの)を解く御殿場倒理と、不可解犯罪のワイダニット(どうしてやったの)を探る片無氷雨のダブル探偵が事件に挑みます。

前作のラストで投げられた数年前の謎が回収されています。


たとえ見たくなくても「説かない方がいい謎なんて存在しない。謎を解くのは選択肢を増やすことだから」という言葉に背中を押され、ずっと目を背けてきた「閉ざされたドア」をノックして開きます。

数年かけて『ノッキンオン・ロックドドア』という風変わりなタイトルの真意も見えました。

これで完結っぽいけど、本格推理×コミカル・ハードボイルドのフォーマットが面白いので、続編があればそれも嬉しいですね。

 

リンク先にあらすじと感想を上げています。
身に来てもらえると嬉しいです。

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。