毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『大河の一滴』 五木寛之

f:id:kenbuchi:20200606165410j:plain

五木寛之氏のエッセイです。

「命は大きな流れの中で一瞬だけ大河の一滴として現れたもの。やがて流れの中に還っていく」という生命観です。

FF7オリジナルにあった「ライフストリーム」を思い出しますね。
本書の発行が1998年だからちょうど同じころか。

FF7リメイクではタイムリープで時間を繰り返している風だけど、エアリス生存ルートは残るのでしょうか。今回のエアリスの計算され尽くした「あざとさ」が完璧すぎて素晴らしいので、ぜひとも最後まで一緒に旅をしたいと思います。

 

ということで、こちらのブログであらすじと書評を見てもらえると嬉しいです。
booklet.world

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。