毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

君のためにできるコト

口下手な くまこちゃん と

気が利く くまおくん のお話です。

とても優しくて、もどかしくて、

最後は心が温かくなりました。

 

【タイトル】

君のためにできる͡コト

 

【作者】

菊田まりこ

 

【あらすじ・概要】

口下手で思いを伝えられない くまこちゃん と

くまこちゃん が大好きな くまおくん。

 

くまおくん は くまこちゃん の願いを叶えるため

できる限りのことをするが、

口下手な くまこちゃん は本当の願いを伝えられない。

 

くまこちゃん の反応がないことで、

「自分がいなくなること」が

くまこちゃん の願いだと思った くまおくん は

最後に叶えてあげる願いとして

くまこちゃんの前から 「いなくなってあげる」ことを決める。 

 

 

【感想・考察】

ゆっくり時間をかけ寄り添って想いを伝え合う

くまこ と くまお が、もどかしいけれど暖かい。

 

「ただ一緒にいること」が貴重だと忘れないようにしたい。

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。