毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

2017-05-05から1日間の記事一覧

Kindle PaperWhite

Amazon 本を読む道具として重宝している Kindle について。 効率的に本を読みたいという思いが強く、本を読む手段について試行錯誤を重ねている。今のところ Kindle は読書の道具として最適解の一つだと思う。 ・紙の本か、電子書籍か 紙の本自体はとても好…

AirPods

Apple 本ではないが、主に本を読む(聴く)ための道具として使っている AirPodsのレビューを載せようと思う。 完全無線のイヤホンに興味があり、Bose の SoundLink on-ear Bluetooth headphone を使っており、音質には完全に満足していたが、大きさや取り扱…

ミステリーの書き方

日本推理作家協会 編著 著名ばミステリ作家たちが、ミステリの書き方について、それぞれのテーマに沿って解説をした本。インタビュー形式だが、回答者がめちゃくちゃ豪華。 福井晴敏の「まずは人間に興味を持つこと」という論から始まり、東野圭吾のミステリ…

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。