毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『残業バケーション/運命の人はどこですか?』 柚木麻子

f:id:kenbuchi:20210116173247j:plain

恋愛アンソロジー「運命の人はどこですか?」からのシングルカットです。

 

仕事に忙殺される歩が、90年代ドラマ「その時、ハートは盗まれた」の話を通して、同期の種田くんと親しくなっていくお話。

「大人の夏休みは、自分から動かない限り、作り出せない」


「忙しくて休みが取れない」「SNSってなんか怖い」など「やらない理由」で身を守る歩と、その背中をそっと押す種田。

「完璧な準備ができないと動けない=結局動けない」状態だった歩が、掃除もせず汚いままの部屋に種田くんを招くシーンは、ある意味カッコいい。
「謙遜じゃなかったんだ、本当に汚い!」という種田くんもなかなか。

 

リンク先にあらすじと感想を上げています。

booklet.world

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。