毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『僕たちはもう働かなくていい』 堀江貴文

f:id:kenbuchi:20201202194615j:plain

AI・ロボットが進化し、望まない仕事を代行してくれれば、人間は本当に「やりたいこと」を追求して生きていくことができる内容です。

堀江氏らしい テクノロジーに対する楽観的でポジティブな見方には全面賛同です。
技術に対する恐れより、どう活用するかを考える方がワクワクしますね。

ただ、すでに全人類の必要を満たす「富」が生産されているとしても、その分配が上手くいかないと、いろいろと歪になりそうだな、という懸念は残ります。

リンク先に要約と感想を上げました。 

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。