毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『キネマ探偵カレイドミステリー ~再演奇縁のアンコール~』 斜線堂 有紀

f:id:kenbuchi:20201017042536j:plain

キネマ探偵カレイドミステリー」シリーズ第2弾です。

前作に引き続き、 映画好きの引きこもり嗄井戸と、その友人奈緒崎の交流が微笑ましくていい感じです。

3話の連作短編集なで映画をモチーフにした各話の謎解きも面白いのですが、前作からシリーズと通して語られてきた「嗄井戸姉の惨殺事件」が動き出す最終話が、なかなか衝撃的でした。

シリーズ最終の3巻を読みたくなってきた。

 

リンク先にあらすじと感想を上げました。

 

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。