毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『約束のネバーランド』 白井カイウ(原作) 出水ぽすか(作画)

f:id:kenbuchi:20201016182421j:plain

『約束のネバーランド』久しぶりにコミックスのレビューです。

孤児院からの脱走をかけた頭脳戦から始まり、異形の鬼とのバトルものに展開していく、少年マンガ王道のストーリー展開です。

ただ主人公エマの設定は、ジャンプ作品としては異色ですね。
バトルマンガなのに「あくまでも武力解決を是としない」
「誰一人切り捨てない」のはよくあるけれど、最後までそのポリシーが徹底しているのは中々ないと思います。

やっぱりマンガも良いですね。

 

 リンク先にあらすじと感想を上げています。

booklet.world

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。