毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『深く考えるための 最強のノート術: ――年収1億稼ぐための思考法』 午堂登紀雄

f:id:kenbuchi:20200605201831j:plain

やたらとモチベーションが高まる本!
読み終わったら深夜にノートを引っ張り出してた。。

超ざっくりいうと、

一冊のノートにビジネスもプライベートも書きこんじゃおう。
アイデアは何でも書きこんじゃおう。
書くことで思考が構造化するし、実際の行動に繋がっていくよ。

という内容です。

紙のノートは使いにくいところもあるし、実際にはデジタルツールとのハイブリッドが必要なのだとは思うけれど、発想を練る段階で手書きが強いのは間違いないですね。

 

こちらのブログに概要をまとめました。
リンク先を読んでもらえると嬉しいです!

booklet.world

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。