毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

『脳パフォーマンスがあがるマインドフルネス瞑想法』 吉田昌生

f:id:kenbuchi:20200221202518j:plain

分かりやすい、とっつきやすい。

マインドフルネス入門書。

 

 

 

タイトル : 脳パフォーマンスがあがるマインドフルネス瞑想法

作者   : 吉田昌生

オススメ度

 有益度      ★★★☆☆

 分かりやすさ   ★★★★☆

 実践しやすさ   ★★★★☆

 総合オススメ度  ★★★☆☆

 

要約

感想・考察

「マインドフルネス」 というのは最近よく聞くが、ちょっと敷居が高いと感じていた。

本書の手引きは簡略化されていて、とっつきやすい。入門書として良いと思う。

「体験談」とかをみると「自己啓発セミナー」的なノリがあって、ちょっと引いてしまうところもあるけれど。。

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。