毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

魂を燃やすと収入は増える!: お金を稼ぐための「潜在能力の引き出し方」

いわゆる「引き寄せの法則」系で、無意識を味方にしてステージを上げていきましょう、という話です。

 

【作者】

吉田啓司

 

【あらすじ・概要】

「お金が欲しい」と思っても、無意識が本気になってくれないのは

本当はそれほど必要と思っていないからだとする。

無意識をうまく誘導する方法を挙げている。

 

・お金自体に価値はない

「お金によって得られるもの」が心から欲しいと思えるか。

 

・現状、そこそこ生きているから切迫感がない

メリットがないと、現状を変えるリスクをとれない。

 

・まずは投資が先行する

まずはお金を「使ってみる」ことで新しい可能性を広げる。

 

・新しい経験にお金を使う

新しい場所、初めての経験、初めての人など。

 

・不必要の抵抗を超える

現状と違うものは無意識は不必要と判断する。

敢えて不必要なことをして、無意識が思う必要の枠を広げる。

 

・まずは目の前にあることに力を注ぐ

 今できることに全力を尽くし、ステージを上げていく。

 

・全体を意識していく

 人間関係、環境、趣味、仕事など、自分のすべてを意識していく。

 

・未来を先取りする

 最初は抵抗があっても、徐々に当たり前になっていく。

 

 

【感想・考察】

「無意識」は、表層的な「意識」より遥かに賢く、高次で合理的なものだと捉えている。「表層意識」が「無意識」をコントロールしようというのは傲慢だと思う。「無意識」が短期的な享楽しか見ないということもない。

「無意識」さんと仲良く楽しくやっていこうと思う。

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。