毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力

 

  記録的な売り上げを持つキャバ嬢である「エンリケ」こと 小川えり の試行錯誤の歴史です。とにかくバイタリティが溢れていて、文章を読むだけで元気をもらえるような本です。

 

 

【作者】

  小川えり

 

 

【あらすじ・概要】

  「誕生日に2億円」など記録的な売り上げを上げ続けるキャバ嬢である著者。彼女が売れるようになった経緯、売れ続けるためにしていることを解説する。

 

  自分語りや、キャバクラの外では通用しない話も多いが、仕事全般に通じるようなところもあった。

 

 面白いと感じたのは以下項目。

 

・素でいること

   猫をかぶると苦しくなる。素を出すことで自分が楽になるし、お客にも喜んでもらえる。

 

・相槌は「え〜っ!」より「あぁ〜!」

  「え〜っ!」は相手の話に驚いている感じだが、微妙に「本当なの?」いう否定のニュアンスを含む。「あぁ〜!」は「なるほど!」と相手の話に完全に納得がいった感じで印象が良い。

 

・接待の場

   接待の場では、接待する側の常連を極力地味に見せ、接待される側を持ち上げる。

 

・「悪くない」は思い込み

  はっきりした理由が分からず起こる客に謝るのは難しい。だが、少なくとも相手の気持ちを汲み取れなかったことは自分の落ち度。

 

・週7日勤務

  人と同じことをしていては人と同じ成果しか出ない。「ナンバーワン」になるため、自分にまずできることとして「休まない」という選択肢を取った。

 

・フットワークの軽さ

   寝ている時も携帯は待ち受け待機。時間を作って呼び出しにはできるだけ気軽に対応する。

 

・インスタコメント返し

   インスタで毎日300件くらい付くコメントに2〜3時間かけ全て返信する。行動量が尋常でない。

 

・オーラは作れる

   まずは姿勢を良く。自分に自信を持つ。

 

 

【感想・考察】

  圧倒的なバイタリティに驚かされる。ドンペリ一気とか、週7日勤務とか、毎日300件のインスタコメント返しとか、凄まじい。

 

   

  キャバ嬢としての技術は直接自分に役立つものではないが、その「心意気」には感銘を受ける。

 どのような世界でも成功する人は「指摘を素直に受け入れる」、「良いと思うことはフットワーク軽く行う」、「圧倒的な行動量で成果が出るまでやりきる」という共通点があるようだ。

 

 

【オススメ度】

   ★★★☆☆

 

 

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。