毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

Soundcore Liberty Lite

 

こちらは本の紹介ではないのですが、主にオーディオブックを聞くときに使っていたBluetoothイヤホン AirPodsが無くなってしまい、新しいものを購入したので紹介したいと思います。

 

以前 AirPodsは「落ちにくい」と言ったんですが、結局落としてしまいました。
電車で居眠りして、駅に到着して慌てて降りたら、片側がなくなってました。。

Apple Store で片方だけ買うこともできるようですが、片側でも税込み8,424円。
それならば新しいものを試してみるか、ということでこちらを購入しました。

 

 

Amazonで充電器やバッテリーを販売している Anker の
オーディオ製品ブランドです。

私が購入したときは税込みで5,999円でした。

 

オーディオブックを聞く目的であれば全く不満はありませんでした。

音楽を聴くのが主目的の方は、好みに寄るかもしれません。

ゲームなど遅延にシビアな人には向かなそうです。

 

【良いところ】

・落ちにくい
走っても、ガンガン頭を振っても落ちません。
個人差があるとは思いますが、AirPodsとは大差があります。
走るときに安心して使えるのは大きいです。

・操作性が良い
AirPodsのダブルタップは、今一つ反応が悪かったのですが
こちらの 押し込むボタンは確実な操作性です。

・目立たない
AirPodsはうどんが垂れているような見た目でした。

こちらは耳に隠れて目立ちません。

・接続は安定
接続が切れることは全くありません。

・安い
税込みで5,999円で購入しました。
AirPodsの半額以下です。

 


【悪いところ】

・音質は良くない
低音のボリューム、音の締りに欠ける感じがします。
中高音はすっきりしているので、オーディオブック用には十分以上です。

・歩行時の足音を拾う
AirPodsは耳に引っ掛けるだけなので、歩く振動などは拾わなかったのですが
完全に耳に突っ込むカナル型なので、足音がダイレクトに響きます。

・充電は MicroUSB
iPhone を使うのでLightningケーブルは持ち歩いていますが
MicroUSBは普段持ち歩いていません。
ケースも含めると十分バッテリーは持ちますが、
いざという時を考えると、Lightningの方がありがたいです。

・音声の遅延
AirPodsと比べても若干遅延が大きい気がします。
オーディオブックや音楽鑑賞では気にならないですが
タイミングがシビアなゲームなどでは使いにくいかもしれません。

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。