毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

夏のかけら

【作者】

 幸田玲

 

【あらすじ・概要】

 交通事故で恋人を亡くした主人公。会社を辞めて叔父の経営する工務店で働いていた。高校時代からの友人の紹介で、古い家をバリ風のカフェに改装するリフォームの仕事を請け負う。リフォームの施主は亡くなった恋人の面影を感じさせる女性で、工事の打ち合わせを重ねるうちに思いを寄せるようになっていく。

 彼女が家具の仕入れでバリ島に赴く時に、主人公も彼女を追ってバリ島に向かい、思いを打ち明ける。

 

【感想・考察】

 ストーリー的には大きな盛り上がりもなく、淡々と静かに流れる。彼と彼女のやり取りの機微が繊細に描かれていて、恋愛小説としてはよくできているのだと思う。

 動きのある展開を期待して読むと、ちょっとあっさりしすぎている感はある。

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。