毎日一冊! Kennie の読書日記

面白い本をガンガン紹介していきます!!

リバース

湊 かなえ

 

この作者のストーリーは暗いものが多い。

このリバースも最後で、思いっきり落としてきてきてはいるが

そこに至るまで、人が人を理解しようとする熱さ、暖かさを感じられる話であり

徐々に明かされていく被害者の、透明感があり、少し危うい人となりに

強い共感を覚えられる話だった。

 

ミステリーとして読むと、最後のオチに向けた伏線の張り方は見事。

決められたお題に対して書かれた本だということだが、

キーとなる部分に十分な肉付けがされて、分厚い話になっている。

 

また、湊かなえの本が読みたくなる。

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであ「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加しています。